綱島街道沿い「ピンクの看板」の快適住まい情報館
045(543)6291
045(543)6290
AM9:30~PM7:00
(定休日:毎週水曜、第3木曜)
オーナー様のご希望等をお伺いし最適な方法をご提案します。
各種広告媒体への掲載、物件案内、入居者プロフィール紹介、勤務先や連帯保証人を確認します。場合により保証会社への手続きを行います。
重要事項説明書の作成および説明、契約書の作成と締結、契約更新手続きを行います。
家賃、管理費等の集金、入居者への家賃請求、オーナー様への賃料明細書を作成します。
入居者状況のチェック、入居者に対する設備、建物に関する使用指導及び、入居者に対する 管理規制の指導を行います。
入居中における設備等の故障に関し、状況を把握し、速やかに業者を手配します。
入居者の苦情処理および相談、家賃滞納督促を行います。 ※場合によっては当社にて、調停並びに強制執行の手続きまで行います。 弁護士へ依頼されると高額な費用がかかると思われる方、当社がかわってお手続します。
契約解除届出書の受理、鍵の授受、室内損傷個所の査定、修繕修理の手配、敷金精算業務を行います。
原状回復だけでなく、空室対策の一環としてのリフォームもご提案いたします。
相談無料です。貸したいとお考えのオーナー様のご希望等をお伺いし最適な方法をご提案させていただきます。
横浜の物件に限らず、地方の物件でもお気軽にご相談ください。当社では東京、千葉、埼玉の物件も管理しております。
オーナー様と当社にて業務委託契約を締結します。
入居者の募集から管理・退去立ち合いまでサポートします。
また、家賃管理、清掃業務、消防点検等、一括管理については管理料として5%かかります。
様々な媒体・ネットワークを活用して入居者様を募集します。
アットホーム、SUUMO、アドパーク、Home’s店頭、チラシ、その他の媒体にオーナー様の物件を掲載いたします。
入居申込書の記載内容の確認、意思確認などを丁寧に行います。
当社ではお申込みに関し、保証会社を利用しております。
当社がオーナー様を代行して契約金授受を行い、オーナー様にお支払い致します。
鍵を受け渡し、当社スタッフが立会いのもとお部屋の毀損など確認します。
オーナー様に代わって賃料等の収納代行を致します。
滞納に関しては督促業務や法的手続きを代行いたします。
設備故障への連絡取次ぎ業務や入居期間中における借主様からの要望、クレーム等に丁寧に対応致します。
1ヶ月前に入居者へ通知し、オーナー様と賃料などの諸条件をご相談させて頂きます。更新をされなかった場合、退去清算、原状回復業者手配など、解約手続きを行います。